親子丼のレシピを作り方を紹介!オネエmansや「はなまるマーケット」などでも親子丼は人気のレシピですが、美味しい作り方の秘訣とは?おいしい親子丼といえば、人形町や神楽坂、京都・長浜・渋谷などに人気店があるようです。「玉ひで」や「ひさご」のようなおいしい親子丼を食べてみたいですね。加えて低カロリーに抑えることができたら、ダイエットにもいいかもしれません(^^;)

毎日のおかず献立

親子どんぶりのレシピとは?

親子丼レシピって分かりますか?
簡単に出来る、絶品のおいしい親子丼レシピを
紹介していきます。
他には、美味しい"めんつゆ"レシピや
簡単なおいしい料理法のアレンジなども紹介
していきたいです。

親子丼っておいしいですよね?
うちには息子と娘が二人いますが、二人とも
大好きでいつも作って!とせがまれます。
たまに作らないとレシピを忘れてしまうので、
定期的に作るようにしています(^^;)
めんつゆも美味しさの秘密ですよね。
具が上手い具合に作れても、肝心のめんつゆが
ダメだとすべてが台無し。
そんなことが無いように"めんつゆ"の美味しい
レシピなんかも紹介していきたいです。

・親子丼とは?
鶏肉、玉ねぎなどを割り下で煮て卵でとじ、
丼飯の上に乗せた料理で丼物の一種。
「親子丼」という名前は鳥の肉と鶏の卵を使うことに由来する。
つまり、親が鶏で子は親が産んだもの、
つまり鶏卵である事に由来する。
親子どんがよく使われる名称であるが、地方によっては
親子どんぶりと言うこともある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

親子どんぶりって、お店などで食べると本当にビックリする
くらい美味しいお店があったりしますよね?
こんなおいしいのって一体どうやって作るの?
そんな疑問から色々研究して美味しいレシピを紹介
していきたいと思います。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4417567

この記事へのトラックバック